お知らせ


2009 年 7 月 31 日 金曜日

cimg6072山内主任が、毎日いちご組の午前寝前に、手遊びに来てくれます。絵本を読んでくれたり、歌をうたったり、軍手人形などお昼寝前のお楽しみタイム。みんな、目を輝かせ、時には、両手を振って歌に合わせる子など、とても集中している、楽しみなひとときです。

2009 年 7 月 29 日 水曜日

cimg6052

プールが大好きな子ども達。今日もプールの前に『誰が一番上手かな?!』なんて言いながら、よいしょこらしょ、と水着へと一生懸命にお着替えをしています!

飯村佳子:記

2009 年 7 月 29 日 水曜日

cimg60432

まだお天気が心配なのですが・・・やっと梅干を干すことができました。

これから3日3晩、雨が心配されるので、そのつど込むようになって

しまいますが、まずはよかったです!午後から子ども達にもいい香りが

ただようことでしょうね! 梅酢も日光消毒です!     箱守 記         

2009 年 7 月 28 日 火曜日

cimg6034畳に床に…そして大きな窓!みかんぐみ保育室の大きな特徴です。

子ども達はみんな大きな窓が大好き(^^)

晴れや雨などの空模様はもちろんの事、春は桜吹雪が雪のように舞い、今の季節はちょうちょうやトンボ、鳥などが遊びに来てくれて みんなを楽しませてくれています。

さて、昨年グリーンカーテンとして活躍したアサガオが種を落とし、今年も芽を出して こんなに大きくなりました!!まだまだカーテンとして活躍とまではいきませんが、「花がさいたよ」とまた楽しみがひとつ増えました\(^O^)/ 亜紀子

2009 年 7 月 27 日 月曜日

cimg6032今日は、給食室からの出火を想定し、火災訓練を行いました。全園児外遊び中でしたが、合図とともに黄色い旗のところへ・・・。あっという間に集まり、避難することが出来ました。

このページの一番上へ