お知らせ


新しいお部屋inみかん組

cimg6551

今週から旧ばなな組へ移動したみかんさん。さてさてみんなの様子は…?

1日目…へやの広さに圧倒され、先週よりもちょっぴり小さく見えたお友だち。でも、一日の活動スケジュールは難なくこなし、みんなの順応性に驚きました。

2日目…段々状況が把握できてきたのか、先週までとの違いに戸惑い「次はどうするの?」と手が止まることもありました。

3日目…昨日のおどおどはどこへやら??不安を吹っ切ったかのようにのびのびと部屋を動き回っていました。

そして4日目の今日…朝から動きが活発!!部屋の広さを存分に満喫するかのように、いやぁ動き回るお友だち。手を広げてグルグル回ったり、ゴロゴロ転がってみたり…。大きく動きすぎて、お友だちと衝突もありました(;;)大きなケガが無く過ごせてホッと胸をなで下ろしています。

今日の写真は、コーナー遊びの様子です。ゴザで仕切られたコーナーで、それぞれが仲良しの遊びの合うお友だちを意識しながら、なんとなくくっついて遊んでいます。4月では、それぞれ背中合わせにくっついていたのに…と向き合って遊ぶ姿に成長を感じています。

新しい生活に、張り切る小さなみかんさん。おうちで今まで以上に甘えてみたり…と今までとは違う様子が出ているようですが、園ではみんな元気に頑張ってくれています。不安そうなお子さんにはゆっくり寄り添いながら、新しい生活を一緒にenjoyしていきたいと思います(^^)/!!        亜紀子:記

このページの一番上へ