お知らせ


人参堀りに行ってきました!

dscf0249

dscf02101 dscf02421

 先週の土曜日、今回で4回目!レインボーフューチャーさんのご好意により、ご希望のあった親子7組の参加で、秋の人参収穫体験をしてきました。

 リピーターのママが参加の中、みんな慣れたもの! ここで、働けちゃう?

今回、雨もちょうどよい具合に降った後で、スイスイ立派な人参が抜けて、子ども達も大喜び!まだまだ抜けるよ!といった様子でした。ママたちは、葉っぱ切りが間に合わないほどのいきおい!

 いい土の香りがいっぱ~い!  いい空気と太陽の光と!

 なんか、とってもいい気持ちでした・・・。

 子ども達も、心も体もすっかりリラックス・・・おしゃべりもはずみ、とってもいいお顔が見られ、うれしくなりました。

 秋の人参は、パリパリの柿の糖度と歯ごたえ!と、レインボーフューチャーさんのおっしゃるとおり、掘り立ての人参をあらってもらい、畑でポリポリ食べちゃいました。おかわり!の子もいるほど・・・。食事の前に一本!ならヘルシーだね!と、ママたちと・・・。

 掘り立ての人参と、今夜のかき揚げに葉っぱも、いただいてきました。

 もう一つのお楽しみは?    そうそう・・・やぎさんだったんですねぇ~・・・・・大きくなっていましたよ~!人参やチンゲンサイを食べさせて、十分にこれも楽しめたようでした。もうすぐ、赤ちゃんも産まれるそうですよ!

 この次は、もっとふえているかな? また、春の人参掘りをお楽しみにね!

     お世話になりました。           箱守  記

 

                     

このページの一番上へ