お知らせ


おさんぽ♪おさんぽ♪

cimg6867

今日は、クリスマス・イブですね。空から、ぽかぽか陽気をプレゼントしてもらい、大好きな電車を見に、お散歩にでかけました(><)/GO!

コーナー遊びのお片づけも「電車が待ってるよ」の声で、いつもよりもスムーズに・・・。神社の参拝でも、「電車が見られますように」とお願いしました。

大宝駅までの道のりがとっても短く感じられるほど、転んだり、石を拾ったり寄り道する事なく早々と到着!(いつもは、なかなか前に進まないのですが ^^;) 待つのは、「下館行き14:41発」 電車よりも10分も早く着いてしまいました。

「あっちかな?」「ちがう!こっちだよ」「電車のったよ」「お家に電車あるよ」など、会話を楽しみながら常総線の到着を待ちました。本当にお話が上手になりましたね。

カンカン カンカン・・・の遮断機の音がすると「きた!」と電車を見つけて大喜び! 発車を見送る際も、「バイバイ」と可愛い手をふり、運転手さんから ポ~ と汽笛で返していただきました。

園までの帰り道は・・・何度も立ち止まり、転んだり・・・ん~(++;)行きと帰り・目的の有り無しではこんなにも違うものかと感じずにはいられませんでしたよ・・・。

ともあれ、今日も散歩を楽しんできました。今晩の会話に「電車」が出てきたら、「これだ!」と思ってくださいね。  今晩、みかんさんのたくさんのお宅に、パパママサンタさんが訪れるみたいですね。 では、素敵な夜をお過ごし下さい。  **MERRY X’MAS**         亜紀子:記

このページの一番上へ