お知らせ


2010 年 3 月 31 日 水曜日

平成22年4月6日(火)午後1時~

ケビンこと、中西研二さんのヒーリング&お話の会が、当園ホールにてあります。

関心のある方は、090-1464-3143 関和枝さんまでどうぞ。どなたでも参加できます。要予約。

2010 年 3 月 30 日 火曜日

cimg77401

移行期になって4週目・・・。

新担任にもみかん組のお部屋にもずいぶん慣れました。

登園した後、コップを出したりおしぼり・エプロンをケースに入れたりと少しずつ出来るようになっています。すごい成長でしょ!!赤ちゃんのクラスからお兄さんお姉さんになりました。

これからは、自分のマークも靴箱やロッカーなどにつきます。自分のマークを覚えて入れる楽しみになりますね。

4月1日からは、新しいお友だちも増えます。  楽しみですね・・・・・。

                                              みかん組 渡辺雅子

2010 年 3 月 29 日 月曜日

cimg7738

今日は不思議な天気でしたね・・・。朝雪が降ったかと思えば、お日様が顔を出し・・・昼過ぎには、あられまで降りましたよね。でも、外遊びの時間には、みんなの日ごろの行いからかお日様が出てきてくれました。ちょっぴり風は冷たかったですけれど(‘_’)

ばななさんへの進級を機に、ぞうりのお友だちが増えました。もちろん中にはデビューのお友だちもいますが、意外に上手に履けていてビックリです。靴箱からぞうりを取って・・・1・2・GO! 靴よりも素早く履いて、誰よりも早くに外に出られるのがいいようですね(^u^)

「さすが大宝っこ」といった感じです。これから暖かくなって、裸足や草履が気持ちいい季節になりますね。大人用のぞうりもありますよ♪ サンダルではもう古い!? これからの季節に、是非! お勧めです!(^^)!    亜紀子:記

2010 年 3 月 26 日 金曜日

cimg7709

続いた雨もようやくやんで、明日に卒園式を控えた年長の子ども達の気分は上昇気流、パワー爆発!午前中は園庭を占領してのスペシャルタイム。園生活最後の一日を十分楽しむことができたようです。男の子は何といっても、ひたすら走る、鬼ごっこ、サッカー、リレーなどで汗ばむほど元気でした。女の子は縄跳びやボールを器用にはずませながら、わらべうたを歌ったり、年長児らしい姿を見ることができました。今日まではいていた、ハイハイ運動で膝が白く、薄くなったズボンを脱ぎ、明日はドレスアップして、卒園式に参加するのでしょうね!心から、おめでとうございます!ひとみ:記

2010 年 3 月 25 日 木曜日

cimg7705cimg76991

今日は、ホールに全員集合して、お別れパーティーです。始めは、一年間のスライドショー、次は、皆で作ったプレゼントを年長さんに渡します。そして、いよいよ待ちに待った会食のスタート。皆の大好きメニューに、大喜びの子ども達。何回も何回もおかわりして、もう~大満足。お腹いっぱいになりました。年長さん、楽しい思い出、ありがとう。    直美:記

このページの一番上へ