お知らせ


入園してひと月・・・大きくなったでしょ!

cimg7992

いちごぐみのお友達! 保育園に来てひと月が経ちました。その成長は一日とも言えないものがありますね。いちばん小さい「けんせいちゃん」も離乳食の仲間入りをしました。お休みが続いたので、初めての一さじは、パパとママのもとで・・・とお話してはじめてもらったんですよ!

10ヶ月になるりょうちゃんは、毎日の繰返しで食事のリズムができて、よく食べてくれるようになりました。

cimg7993

今月11ヶ月になるしょうちゃん! 食べるの大好き! 手づかみが上手になってカミカミもよくできるようになったんですよ!

今月1歳のお誕生日を迎えるみずきちゃんは、「おいち~い!」と言いながら、なんでも手づかみで、自分でお口に入れて上手に食べています。

昨日1歳のお誕生日を迎え、「一升餅」を背負って2~3歩いたというゆなちゃん!「ん!ん!」と、自分の意志を伝えようとするんです。おつゆが大好き!コップがカラッポになってもなかなか離してくれません。食べたいものを「ん!ん!」と伝えます。

cimg7994

いちごぐみのお母さんとは、「「お食事の~と」でやりとりをしながら、日々の成長を伝えあったり、体調をおしらせいただいたりと・・・楽しく進めさせていただいています。

ご協力ありがとうございます・・・。           栄養士  箱守美智子

このページの一番上へ