ふるさとだより


大宝っ子パワー!

dscf5071

何ということでしょう!!おみこしが始まる直前まで小雨が舞っていたのに・・・。子ども達のパワーが雨雲を吹き飛ばしてしまったようです。そして何と、おやつ会食が終わると間もなくまたちらちらと落ちてきたんです!おやつ会食では座る場所がないほど、ご家族が大勢駆けつけてくださって、ほんとうに賑やかなおみこし渡御となりました。(座れなかった方々には、申し訳ございませんでした。次年度にはもっとベンチを用意しようと思います。)

dscf51061

それから・・・・。子ども達のエネルギーもさることながら、ソテツの新葉がこんなに伸びていましたので、古い葉を全部落としました。3日前に出始まったと思ったら、いつのまにかこんなに・・・。この生命力は凄いです!月曜日にはどうなっているでしょう・・・。

さあ、明後日は選挙です。知名度の高い人に投票する・・などと言うことではなく、日本を良くしてくれる人を良く考えて選ぶべきだと思います。評論家で有名な上智大学の渡部昇一さんは、「民主党政権では、基盤となって支援しているのは、日教組、自治労、過激人権団体などの左翼グループであリ、日本の歴史も伝統も文化も根こそぎダメにする外国人参政権付与や夫婦別姓などの人権問題に関する法案も温存されたまま」とおっしゃっております。

このページの一番上へ