お知らせ


ばななさんと・・・

朝夕の風が幾分か涼しくなり、そろそろ秋の気配・・・と思いきや、日中の暑さは、まだまだ夏真っ盛り!今年の夏は、手ごわいですね(@_@) お家の方の細かな体調管理のおかげで、ばなな組は他のクラスと比べて お休みのお友だち少なく毎日ワイワイ楽しんでおります。

一日の活動の中で、たくさんのお客さんが部屋を訪れてくれます。まずは、ばななさんと・・・

cimg8699

「きよみさん!」「みかんさん!」 これは、午前寝前のお楽しみ’きよみさんによる読み聞かせの時間’です。2歳児ながらも、ひとつ歳の小さいみかんさんには、きよみさんの近くを譲ります。「みかんさんが、まーえ!」と、お兄さん・お姉さんぶりを発揮。 きよみさんのお話が始まると、きよみさんに集中!もう釘付け❤ きよみさんが、みんなの熱い視線で溶けてしまわないか心配です(^^)

みかんさんとは、トイレを共有したり、一緒にコーナー遊びをしたり・・・一緒にプールに入ることもあったり、本当に仲良しです。来月の移行で離れ離れになりますが、悔いのない様一緒に遊んで行きたいと思います♪  そして、金曜日と今日一緒に遊んでくれたのは、ばななさんと・・・

cimg8697

荒井まりお姉さん♪ 白鴎大学から実習に来ています。 積極的にお友だちと接してくれるお姉さん・・・よりも積極的なばななさん(*_*; みんなの強引ともいえるアプローチに、ちょっぴりたじたじになっているお姉さん。。。 私にも、こんな初な時代があった・・・かな? あった・・・はず!  お姉さん、ファイトォ!!

他にも、園庭で大きいクラスのお友だちと、他のクラスのスタッフと・・・たくさんの関わりをもって毎日楽しく過ごしてます。 明日は、誰と何をして遊ぼうかなぁ~? 楽しみです!(^^)!      千里・亜紀子:記

このページの一番上へ