お知らせ


冬のお楽しみ・・・

今朝の大雨がまるで嘘のように、日中は清々しい青空が広がりました。

大きな水たまり(池のよう…)ができた園庭に、子興味津々の子どもたち。

ですが、やっぱり思い切り走り回れる園庭が大好きなようで、午後はパワー全開☆

鬼ごっこに、砂遊び、落ち葉集めを楽しんでいましたよ(^v^)

寒くはなってきましたが、もうすぐ?待ちに待ったクリスマス♫

指先でもクリスマスに向けての作品を作りました。

dscn9154

ひとりひとりで作った『リース』です。新聞紙で輪をつくり、クリスマスカラーの飾りをつけました!

可愛らしいサンタクロースを折って付けたら出来上がり!

dscn9153

そしてこちらは『ツリー』です^^グループでの共同製作をしてみました!

各グループの年長さんが、大きな紙をツリー型に切り、みんなで自由に飾り付け♪

この、自由というのが簡単なようで難しいのです。「どんなのにする?」「ここに貼るのはどう?」と、話し合いながら完成までたどり着けました(^^)

クリスマスも楽しみですが、その前に1つ保育園でのお楽しみ・・・。お店屋さんごっこがあるんです!

それに向けても、着々と準備し始めました。

dscn9155

オリジナルのお財布作りをしました~!!首からさげて、今からお買いものが楽しみな様子(^v^)

たくさんのお楽しみが待ち遠しい子どもたちでした♫

             記:真由美

このページの一番上へ