お知らせ


絵本大好き❤

発表会を来週に控え、練習にも段々と気合いが入ってきました!(^^)! 

なぜ『3匹のこぶた』を』選んだのでしょう??⇒それは、大好きなこのお話の中の、オオカミとこぶたの言葉の掛け合いを覚えてしまったからです。そこで、「今年の発表はこれだっ!」と決定したのです。

そんな絵本(紙芝居)大好きっ子のばななさん。今日は朝から絵本三昧、幸せ~な一日でした♪

dscn0680

午睡前のクラスでは、『白雪姫』。「(お妃さまの)おばあさんこわいねぇ」

dscn0684

ホールでは、清視さんの絵本。身を乗り出して、真剣そのもの。「おばけがでてきたぁ~」

dscn0686

午後は、スペシャルゲスト「桜前線」のお二人をお招きして、絵本の読み聞かせライブ。効果音やバックミュージックも加わり、コンサートさながら…とても臨場感あふれる時間でした。

dscn0688

みんなは…もちろん真剣!! 怖いお話では泣いてしまうお友だちが他にクラスにはいたのですが、ばななさんは泣かずに話の中に入り込んでいました。気づけば、30分間正座のまま。素晴らしい集中力でした。

どっぷり絵本の中につかって、楽しい一日を過ごしたばななさん。充電ばっちり!明日からまた発表会に向けて頭の中「3匹のこぶた」一色で張り切って練習します。11日を楽しみにしていてくださいね(^O^)/♫   千里・亜紀子:記

このページの一番上へ