お知らせ


本日の外遊びは…

先週に梅雨入りしたものの…本日もみんな嬉しい「梅雨の中休み」♪ 今日も存分に外遊びを楽しみました。

神社への参拝後、いつもなら園庭に戻るのですが、本日はあじさい苑まで探検 GO!! 誘導ロープも使わず、自分達の足で歩きます。木の根っこ、みんなの背丈よりもある紫陽花の花、砂利…など園庭とは違った足元でしたが、みんな前へ前へ! 転んだって泣かずに歩き続けました。(みんなを追うのに忙しく、写真を撮る余裕が無かった程。写真は、後でのお楽しみ(^^))

保育園に到着。お外でも、それぞれ好きな遊びが見つけられるようになりました。4月当初は、担任の手から離れられずにいたのに…今では、こっちが後を追っているようです(^^ゞ

cimg1508

外遊びの玩具get! 大きいお友達と一緒に使用するため、競争率が高いのですが…今日はなんなくgetできたようす♪

cimg1511

今日はたくさん歩いたから、いちごさんのバギーをちょっぴりお借りして一休み。

cimg1513

大きいお友達が挑戦している飛び箱。あんまり格好良くとぶから、背伸びしてみかんさんだって挑戦!

…と、それぞれが思い思いにお外の時間を楽しみました。たくさん遊びも広がって、楽しさもいっぱい! 好奇心旺盛なみかんぐみのお友達。けがのないよう、みんなで色んな「たのしい!」を経験していきたいと思います。   亜紀子:記

このページの一番上へ