ふるさとだより


お知らせ

今朝、メールを開けたら生ごみ先生こと吉田俊道先生からのメールが入っていました。今年6月に発行された『お野菜さんありがとう~子どもと一緒に元気野菜作り』(200円)がなんと発売後1か月足らずで1万部を突破した・・ということです。これは奇跡的なこと!とありましたが、奇跡ではないと思います。必要なことが起こっているのです。もう農薬を使った野菜はやめようよ、地球にやさしい生ごみを使ってできる元気野菜を作ろうよ・・という天からのメッセージが、必要としている人たちとタイミングが合ったのでしょう! まだ園に在庫がありますので、200円ですから、どうか一読してみてください。写真がいっぱいのわかりやすい本です。

タイトルの筑波山クリーンアップキャンペーン

平成23年7月30日(土)

8時15分  筑波山つつじヶ丘駐車場集合

オリエンテーション後、大人は清掃活動、子どもは昆虫採集等

昼食後、筑波山神社散策

14時頃解散

親子で参加のようですが、午前中は親子別々の活動になるので、年中・年長さん以上の方が望ましいと思います。小学生だと夏休みの宿題になっていいのでは?と思います。

これは、㈱JTB関東 法人営業茨城南支店主催です。

  問い合わせは、029-860-2872   (林さん・土井さんまで)

興味のある方は、チラシを玄関に掲示しておきます。

定員40名  申し込み締め切りは7月8日(金)

このページの一番上へ