ふるさとだより


署名のお願い

去る9月25日(日)に比嘉照夫先生&杉本一朗先生のEM講演会が千代川公民館にて執り行われました。その際に、今後どのようにしていったらこの講演会を無駄にしないで一歩進めることができるか・・と言うことを考えた結果、署名を集めることにしました。八千代町で美容室(ミシア)を経営する生井香代子さん(この地域で最もEMに詳しく、環境を考えている方)が発起人で署名を集め、知事さんに提出するものです。当保育園の玄関にも用紙を置きますので、皆様のご協力をよろしくお願い致します。できればご家族の名前を書いていただくなど、できるだけ多数方のご記入をいただけましたら幸いです。園に直接足を運べない方でも、HPの「問い合わせ」欄から住所・指名・電話番号を入れて頂ければ、当方で記入させていただきます。趣旨は次のようなものです。

「3月11日に起こった、超巨大地震と福島原発の先の見えない問題を抱えた私たちにできる事は、どんなに情報を集めてもEM技術を置いて他にはないと確信を持ちました。食と健康とエコと地球環境の為に、この技術を行政として使っていただくことを要望します。」 どうぞよろしくお願いいたします。

又、昨日の体育の日の祝日は、市内ビア・スパーク収穫祭のイベントに、五行の舞の要請があり、披露して参りました。お天気に恵まれ、芝生の広場にはフリーマーケット等に訪れた人も多く、賑わっていました。

 

 

このページの一番上へ