お知らせ


午前寝の準備OK!

 

11月ですが、日中はぽかぽか陽気、半袖を着て過ごす子がたくさんいました(*^_^*)

暖かな陽気ですが、園庭の柚子がたくさん実のり、葉の色も変わってきて、季節の移り変わりを日々感じることができます。

そんな中、子ども達の成長も日々見られるように!?なってきました(^u^)

朝の運動・指先活動の後は、午前寝の時間となります。

春の頃は、「服が脱げないよ~」 「まだ終わらなーい」と、のんびりだった子ども達ですが、

今となっては・・・

年少さんもすっかり自分で出来るようになり、ずいぶんと手早になりました!

着替えが終わった子から、絵本を読んで過ごします。

この後は、クラスで絵本や紙芝居の読み聞かせをし、ホールできよみさんの楽しいお話しを聞いて~、、、ぐっすりおやすみなさい。

着替えもばっちりですが、コチラもばっちりなんですよ(*^^)v

お行儀良く並んだパジャマ袋です☆

今日は特別!というわけではありません。ここ最近は、このようにずらっと綺麗に並べてあるのです。

初め、率先して並べてくれる子が居たそうですが、その姿を見て、僕も・私も・・・と気付いた子が増え、このような状態になったようです。(と、子ども達が教えてくれました)

自分の分は自分で。お友達のも手伝ってあげよう。こうするんだよって教えてあげよう。

いろんな気持ちがしっかりと芽生えてきているみたいです(^^)

                                            記:真由美

このページの一番上へ