お知らせ


みかんさんも、あと1ヶ月ですね…

先週末、指先の時間を利用して作ったひな人形が完成! 部屋の真ん中からみんなを優しく見守ってくれています。ひな人形の製作が終わると同時に2月も終了…。みかん組で過ごすのも、残り1ヶ月となってしまいました(T_T)

一日の終わり「さようなら」の挨拶の前の光景です。 ♫手をつなごう~ みんなで手をつなごう~♪ のお歌で、みかんぐみの大きな円が出来上がります。仲良しのお友だちと手をとりあって移動する姿も多く見られてきたこの頃…ササッと手をつなぐ事が出来るようになりました。(4月は…みんなそれぞれが好きな場所でさよならしてたっけ…笑)

工事の為、黄色い門からの出入り、ご協力ありがとうございます。黄色い門は、みかん組の前と言う事もあり、登園・降園の様子が丸見え! 「〇〇ちゃん来た!」「ママお迎え着たよ」など、みんなでチェック♪ 声が届かないのに、室内から「お~い!!」なんて、にぎやかに盛り上がる日々なのです。

わずか2歳…されど2歳…。4月と比べられない程、グンっと大きく成長したみかんさん。ここにきて、熱でお休みの子が多くなってきました。一日一日を大切に,みんなで楽しく過ごせるよう、健康管理には十分留意して過ごしていきしょうね!(^^)!    亜紀子:記

このページの一番上へ