お知らせ


おいしい給食でパワーアップ!!

 ばなな組の子ども達の元気の源は、それは毎日のおいしい給食です。

 

 午睡後、ちょっぴり眠い目をこすりながら目覚めた子ども達に「おはよう!  おいしい給食が待ってるよ!」と、声かけするとパジャマから洋服へのお着替えもスピードアップします。身支度の整った子からテーブルにランチョンマット・おしぼりタオルをセッテイングして給食の準備は、オッケー!!

 

 「いっぱい」 「すこし」の量を担任に伝え、一人ひとりの給食が完成!!

本日の給食は、ほしいも入りかき揚げ・金時豆・きゅうりの朝漬け・ごはん・豆乳入り味噌汁・オレンジでした。とても美味しそうにお皿に並びました。

 

 全員がそろった所で「いただきます」のあいさつをして食べ始めます。大好きなフルーツから食べたり、ごはんをぺろりと食べてしまったりと、食べ始めは、様々ですが、

 なるべく色々な食べ物が、交互に食べられるよう、声かけしながら楽しく食べています。

 おかわりだってお手のもの!!  やっぱり一番人気は、フルーツです。

 食べ終えた後は、みんなで「ごちそうさま」をして午後からの活動に入っています。

 毎日おいしい給食をいっぱい食べてパワーをもらい、お友だちといっぱい遊んで、ばなな組の子ども達は、心身共に大きく成長しています。

 食べ物に感謝し給食の皆さんに感謝し、そしてお父さんお母さんに感謝してこれからもどんどん大きくなあ~れ!!  角野:記

 

このページの一番上へ