お知らせ


みかん組、スタート!!

24年度みかん組がスタートしました!! 元めろん組(3~5歳児)が使用していた保育室だけあって、みかんさんにはちょっぴり広々としたお部屋で、のびのびと一日過ごしています。新しいお友だちも少しずつ慣れ、泣いている時間よりも、遊んで過ごす時間の方が多くなりました。

指先の時間の様子です。今日は、粘土遊びをしました。いちごさんから進級したお友だちは、指でつまんだり、投げたり…(T_T) 初めてのお友だちも、おっかなびっくりながらもコネコネ…。約30分間、ちゃんと椅子の上で過ごすことができました(^O^)/

こちらは、給食の様子。お家ではお口を「あ~ん」と待っているであろうみんなですが、自分でスプーン・フォークを持って食べ進めています♪ 右手で持って、左手でご飯!?…結局手づかみになってしまいますが、「おいしいねぇ」と語りかけると、「どうだ!自分でたべられるぞ!!」と言わんばかりの、ドヤ顔…。今は、楽しく食べることを大切に、顔じゅう汚しながらもくもくと食べています。

今週は慣らし保育中とあって、まだ存分に保育園の楽しさは伝わっていない事と思います…が!これから楽しい事がたくさん待っていますよ♫ 今年度一年間、みんなと楽しく過ごしていきたいと思います。宜しくお願い致します<m(__)m>   亜紀子:記

このページの一番上へ