お知らせ


みんな大好きお当番さん!!

お天気は下り坂・・・な1日でした。

けれど、子ども達の笑顔は園庭の桜のように満開です(*^_^*)

新しいクラスになり、2週間ちょっとが過ぎました。

子ども達も少しずつ、クラスの雰囲気に慣れてきたかな・・・?と思います。

今日はそんな”新ぶどう組”での、指先活動とお当番活動をご紹介します(^v^)

ハイハイ運動で思いっきり体を動かした後、指先活動で『お当番表』を作りました。

マーカーの使い方も上手になり、動物・お顔・模様など、好きな絵を描いて出来上がり☆

毎日、各年齢から一人ずづ、お当番さんが決まり、その日のいろいろなお手伝いをしてくれます。

テーブル拭きや、給食時の汁物やお箸配りなど、できることを進んでしてくれるんですよ(*^^)v

「今日は誰おとうばん?」「ぼくは、いつやるのー?」と、お当番表を見ては、わくわくしている子ども達です。

これからの毎日を過ごしていくうちに、子ども達のヤル気も、できる事もたくさん増えていくんだろうな~と思います。

この表をめくることを楽しみにしている子ども達と同じくらい、みんなの成長がとても楽しみです♪(おっちょこちょいな私なので、みんなに手助けされることが多いかもしれません(*_*;))

明日のお当番さんは、だれかな~?? 楽しみにして、保育園に来てくれると嬉しいです(^^)

                                             記:真由美

このページの一番上へ