お知らせ


雨の日のみかんぐみ

今日はあいにくの雨模様…。みんなで泥んこになって遊ぶ、大好きな外遊びも今日はお預け(;_;) ですが、お部屋の中でもみんなで楽しく、こんな風に過ごしています!

 

 

 

 

 

 

「お外は無理でも、やっぱりお外は見たいよぉ~」とみんなの背中が語っています。「かーかー(カラス)いた」「ごーごー(飛行機)」などなど、外の世界はみんなにとって素敵がいっぱい☆ 桜の花びらが舞う様子や、葉っぱの揺れる音…思わす手を止めて、自然の様子に見入ってしまいます。

大好きなおままごと。ちょっぴり散らかってしまいますが…それは、みんなでたくさん(動かしながら)遊んだ証拠!!ということで、お許しください^^; これから少しずつ、遊びのルールを覚えていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

お部屋の中だと、お友だちとも密に関わります。向かい合って何やらお話でもしているのかな?兄弟の多いクラスだというのもあってか、みんな人恋しいようで、くっついて遊ぶ姿が見られます。まだ平行遊び(一人あそび)が主ですが、これからお友だちとたくさん関わって遊ぶことでしょう♪

今月から新しいお友だちが2名加わり、更ににぎやかさUP!! 連休明けも、みんなでパワフルに遊びましょうね♪   亜紀子:記

このページの一番上へ