お知らせ


あじさい苑散歩 パート2♪

ばなな組さんに引き続き、いちご組も1週間ぶりに全員揃ったので、

昨日は、神社参拝・・・・・あじさい苑・・・・・ひとまわり散歩・・・♪と出かけてきました。

神社では、「ポンポン」と両手を合わせて、おまいりができるようになってきました。

その後、裏のあじさい苑へ行ってきましたが、先週よりずいぶんとあじさいも賑やかになっていました。

「ピンク色かわいいね!」「大きなお花だね!」「小さい赤ちゃん花びらもあるよ!」などと、

言葉かけしながら、今の時期しか味わえないあじさいのお花を、みんなで楽しんできました。

途中、急な坂道では、近くをお散歩していたステキなご夫婦に「この坂降りていくの?」

と心配していただきましたが、そこはおまかせ!この道○○年の私たち・・・。

保育士二人で、4人乗りのバギーを前と後ろでしっかり支えつつ、ブレーキをうまく操り

目的地まで、どこまでも。

あじさい苑に到着し、きれいなお花をバックに、記念写真をパチリ!と撮った後は、もうひと踏ん張り。

大事な子どもたちを乗せた「4人乗り手動自家用車」で、園に帰りました。

今は、全員バギーかおんぶですが、秋ごろには何人かはトコトコ歩いてのお散歩もできることと思います。

今から、とっても楽しみです。    雅子:記

このページの一番上へ