お知らせ


保育園に…鬼が来た\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ついこの間年が明けたと思ったら、あっという間に本日から2月・・・。

2月初めの行事と言えば”節分・豆まき”ですね。3日にはちょっと早いのですが、午後から保育園で園内豆まきを行いました。

お昼には、鬼の大嫌いなめざしを食べて…

鬼に負けないように、先週完成した鬼のお面(帽子)を身に着けて、準備OK(^o^)丿!!   ですが…

鬼の登場に、みんな大泣き(*_*) 初めのうちは鬼に気付かず、余裕でお豆をほおばっていたお友だちも、気づくと飛び上がって…

スタッフの元に、助けを求めて集合。あっという間に、直美さんがみかん組のお友だちの塊となりました(-_-;)

最後は、鬼と仲直りして⁇一緒に記念撮影を…またまたここでも大騒ぎの大泣きでした(+o+) その写真は、3月末にお持ち帰りするアルバムに納められますので、お楽しみに♪

「お利口さんの所には、もう来ないから大丈夫」と伝えたら…おやつの時間には、お利口さんがいっぱい! 素直なみかんさんに、ホッコリさせられた担任なのでした。 今晩は、みんな鬼さんのお話をお家でもするのでしょうか? 持ち帰った三方と鬼の帽子で、ぜひ3日にはお家でも豆まきを楽しんでくださいね♪  亜紀子:記

このページの一番上へ