お知らせ


うんどうの時間は・・・⁇

 

今日は雪の影響でお休みの子がチラホラ・・・ちょっと淋しいももぐみとなってしまいました。☃

そんな大雪の中でも子ども達は元気いっぱい!!

「わーい!雪だ!!」「いっぱい積もってるねー♪」と子ども達の朝の会話も弾みます。

 

さて、今週から数名のばななぐみのお友だちが、ぶどうぐみ・ももぐみの子ども達と一緒にうんどうを行っています。

3月からの移行期に備えて、少しずつ以上児クラスの環境に慣れるように、子ども達に戸惑いがなく新体制になれるように、うんどうの時間「部分移行」を行っています。

ばななぐみのお友だちは・・・ちょっぴり緊張気味。大きいお兄さん、お姉さん達がたくさんいてドキドキです。

お兄さん、お姉さんたちと広い森のおへやで頑張っています。

ぶどうぐみ・ももぐみのお友だちは、いつも以上にやる気に満ち溢れています。

今までぶどうぐみ・ももぐみの中で1番年下だった年少さんも、自分たちが見本になろうと張り切ってうんどうを行っています。

ばななぐみのお友だちにとっても、以上児のお友だちにとっても良い刺激となっているようです。

これから、うんどうの時間だけでなく、室内遊びの時間なども部分移行を行っていきたいと思います。          鈴木:記

 

 

このページの一番上へ