
少しずつ・・・少しずつ・・・
新しいお友だちが入園して、早いもので2週間が過ぎようとしています。ちょっと疲れて体調を崩した子もいましたが、好きな遊びも見つけられるようになった子もいます。かえって、進級したお友だちの方がやきもちを焼いたり、泣いてみたり・・・が目立ってきました。
指先の時間には、粘土やシール貼りなど、落ち着いて椅子に座って課題に取り組むこともできるようになっています。
何と言っても・・・お外は大好き♪ 避難者に乗っていく子とロープにつかまって歩く子と分かれて参拝に行って来ました。
園庭では、砂場で遊んだり、すべり台を滑ったり・・・(^^)
桜の花こそ散りかけていますが、大きいお友だちの中をトコトコ歩いて、春のお庭を満喫しているみかんさんです。
【p.s.】
これは・・・自分たちがかつていちごさんだった時に使用していた、赤いテーブル付きのイスです。コーナーの時間に静かになったな・・・と思ったら、3人が嬉しそうに入っていました。一人で入れても、一人で出るのはなかなか難しいのに・・・(笑) 少しずつ、卒業していくのですね(~o~) 雅子:記
