お知らせ


2013 年 12 月 27 日 金曜日

毎日の朝の雑巾がけ。少しずつ雑巾を持って、床を拭けるようになってきたいちご組さんです。

今日は、今年最後の日となり、大掃除をかねて、窓拭きもしてみました。

みんな、上手にできるようになりました。

これで、新しい年が気持ちよく迎えられそうです。

またお正月明けに、元気なお顔で登園してくれると思います。

よいお年をお迎えください。    ともえ:記

 

 

2013 年 12 月 26 日 木曜日

昨日はサンタさんからプレゼントをもらって ニコニコ・ドキドキ(>_<)★ お家へ帰ってからの子ども達はどうでしたか? 「サンタさんいたよ〰」とお話ししたお友だちもいたようです。さて、今年のお楽しみ行事は明日のおもちつきが最後! 明日で保育納めとなります。子ども用の小さな臼と杵でお餅つきを体験しますよ!! 最後まで、存分に行事を楽しんじゃいましようね^m^ お楽しみに☆

朝の集まりでは、歌いながら手遊びもできるようになりました。お友だちを意識しながら楽しんで行なえるようになってきています♪

ハイハイ運動がままならなかったみかん組の子ども達も、今では「サーキット」(色々な運動を取り入れた遊び)を それぞれが楽しめる様になりました。跳んだり、登ったり、平均台を渡ったり、トンネルをくぐったり・・・好きなところは、何回も挑戦したりしています。

年末年始のお休み・・・今年は長いですが、お家の方とゆっくりお過ごしください。6日、みんなの元気な「おはよう」を待っていますヽ(^o^)丿  雅子:記

2013 年 12 月 25 日 水曜日

今日は待ちに待ったクリスマス会・・・。

朝から「サンタさん来る⁉」「いつ来るの⁉」と何度も何度も聞いてきたばなな組の子ども達です。

お部屋も子ども達が作ったサンタや長靴を飾り、クリスマスムードに・・・。

そして昼食もクリスマスメニューに変身しました!!

まずはシャンメリーで「かんぱーい!」と楽しいパーティーが始まりました。

いつも以上にお腹一杯食べました。ヽ(^o^)丿

午後はお待ちかね、森のお部屋でクリスマス会・・・。たっぷりと楽しい時間を過ごしました。

サンタさんとの記念写真もパチリ!!プレゼントをもらった子ども達は満面の笑みでした。

今夜は、クリスマス会のお話しでいっぱいになることと思いますよ!!

子どもたちに夢を運んで来てくれたサンタさんありがとう・・・。

プレゼントは、お家に帰ってからのお楽しみ♪

角野:記

2013 年 12 月 24 日 火曜日

土曜日のお楽しみ会にはたくさんの御家族の方にご来舘いただきありがとうございました。お楽しみ会と言う名にふさわしく、子ども達はのびのびと楽しそうに演じてくれましたね。私たち職員チームの踊りや劇も楽しんでいただけたとの声を聞きまして、本当に嬉しく…そしてほっと一息といったところです。

さてさて、年末の行事はめじろ押しで明日は心ときめくクリスマス会です。年長さんはこれまた大忙しで、今日はキャンドルサービスの練習をしました。

天使の姿に変身した21名の年長児はキャンドルがわりのペンライトを手におごそかに入場…。 そしてクリスマス会の始まり始まり~ となるわけです。

練習も一発ok! 明日が待ちどおしい子供達です。今夜はクリスマスイブ…ご家族のみなさんで楽しい夜を!

記:宮内ひとみ

2013 年 12 月 20 日 金曜日

クリスマスに向けて今日の指先の時間に

サンタさんの折り紙を折りました。

年少さんもしっかり折れるようになり、みんなとっても上手!

そして、そのサンタさんを黒の画用紙に貼り、

思い思いの絵を描きました。

サンタさんの後ろに袋やトナカイを描き

「サンタさん、プレゼント何を持って来てくれるかなあ」

と楽しみな様子な子も…

25日のクリスマスが待ち遠しい様子です(*^_^*)

記:松山

このページの一番上へ