ふるさとだより


おもてなし、いろいろ

 10年以上使ってきたスチィームコンベクション(スチコン)の調子が悪く、修理しても、気持ちよく使えなくなってきたので、昨日新調しました。試運転初日の今日は、メーカーからスチコンに詳しい栄養士さんを派遣くださり、昼食前まで張り付いて指導してして頂きました。昼食の卵焼きも、おやつのきな粉ホットケーキも、程よい触感で、大変好評でした。

もう少し時期を置いて再度指導にいらして下さるようです。メーカーさんの、ありがたいお・も・て・な・しでした。

もう一つのお・も・て・な・しは、保護者向けドラゴン亭。今年度初回です。主食のご飯だけ持参していただいています。初めての入園で不安を抱えたお母さんも、少しは解消できたでしょうか? しかし、まだ始まったばかりです。大丈夫大丈夫。

種々の悩みや疑問点に答えながら、お母さんたちとの会食を楽しみました。初めての方でもすぐお友達になれますよ!次回からもお待ちしていま~す。お子さんに姿を見られたくない保護者の方は事務室からお入りくださいね。

ちなみに本日のメニューは、厚焼き玉子・キャベツのナムル風・五目きんぴら(園庭のフキ入り)・豆乳入り味噌汁・いちご でした。お母さん方全員完食。す・ば・ら・し・い!

このページの一番上へ