お知らせ


2014 年 6 月 30 日 月曜日

梅雨に入って、珍しくよく晴れた日に、中々散歩に出られなかったので、

神社に行って、それから大宝駅まで足を延ばしてみました。

ホームの中に入って、遊んでみたりしているうちに、ホームに電車が入ってきました。

 

ベビーカーに乗って、電車に「バイバイ」したりして、目の前で電車を見ることも少ない子供たちは、

電車が通り過ぎるまでずっと見ていました♪(*^_^*)

梅雨の時間を見て、楽しい散歩になりました。

苅部:記

2014 年 6 月 27 日 金曜日

今週は梅雨の晴れ間に「すくすくガーデン」で砂遊びをしたり、ボール蹴りをしたりして遊びました。早く梅雨が明けるといいですね♪

さて、指先の時間に、絵の具を使って「はじき絵」をしました。大好きなクレヨン画をした後、薄めの絵の具をぬりぬり・・・・

「あら??」「あれ??」不思議に、クレヨンで描いたものが、また出てきました。

筆の持ち方も上手でしょう\(^o^)/

素敵な作品が出来上がりました。

渡辺:記

2014 年 6 月 26 日 木曜日

今日も午後から、いつものようにリングにつかまり、参拝にでかけました。

リングにつかまるのも、とても上手になったでしょ。

きちんと帽子をとって、正式参拝だってできるんです。

参拝の後、ふと、後ろを振り返ると何やら見慣れないものが。

おお祓い祈願輪くぐり、という名称があるのですが、その、大きな輪の中をくぐってきました。

そんなに、高さはなかったように思えたのですが、みかん組さんには、またいでくぐるのは大変だったようです。

直美:記

2014 年 6 月 25 日 水曜日

7月7日の七夕まであと、数日、ぶどう組では、指先の時間に七夕飾りの、織姫様と彦星様を折り紙でおりました。

丸く切った画用紙に、顔を描き、仕上げにお星さまの飾りを貼って完成!!

年中、年長は裏側に折って洋服の模様を描きました。三角や四角、細長の形折り紙を繋ぎ合わせて、いろいろな飾りも出来上がってきています。

他にも沢山の七夕飾りを作っていく予定です♪

今年は以上児クラスの笹は、持ち帰り自由となっていますので、宜しくお願いします。            秋葉:記

2014 年 6 月 24 日 火曜日

おいしいランチを食べた後は、ゾーン遊びの時間! もも組の現在の様子は、こんな感じです…

大好きなレゴブロック。年少さん達が集まって、みんなで一つの作品を…。ちょっと前までは、それぞれが思い思いに作っていたのが、みんなで相談したり 譲り合ったりし、完成させていました。

カードゲームでは、裏返したカードを2枚目くって 同じだったら大成功!! いわゆる、トランプの神経衰弱です。記憶力がものを言うこのゲーム・・・子ども達の力は、すごいです☆

ままごとでは、生活を意識して色んな小物を準備してきました。こんな場面も見られます。ママの事、とってもよく見ているんですね(笑)

こんな風に、お友だちの関わりを大切に、楽しんでいます♪   千里:記

このページの一番上へ