お知らせ


午前寝前のお楽しみ・・・

本日は、あいにくの雨…(-_-;) そろそろ梅雨入りとなりそうですね。じめじめした中でも、子ども達は汗をにじませながら 遊びこんでいます。

本日は、午前寝前の様子をご紹介♪ 指先の集中の時間が終わると、みんな午睡準備が始まります。排泄を済ませ、絵本を読んで・・・。年長さんは、お布団を敷くお手伝いの日でした。いつもお手伝いありがとう(^^)

 

 

 

 

 

 

お楽しみの時間・・・主任のお話し♪

 

 

 

 

 

 

 

今日は、ゆうたさんのちょっぴり早めのお誕生日★「おめでとう!」と、みんなの前で高く抱き上げてもらいます。とっても嬉しそう^m^ みんな、自分順番が来るのを、楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

主任(きよみさん)の絵本は、ワクワクがいっぱい! 「きよみさん、今日は何の絵本?」と楽しみにしているので、こんなに集中!! 今日の絵本、実は楽しい仕掛けがあって・・・

 

 

 

 

 

 

 

保育園で一番背の高い、千里さんがお手伝いに登場! それでも高さが足りず、千里さんがピアノの椅子に登ってようやく届くくらい、ページが高く高く伸びるお話しでした。子ども達からも歓声があがりました。

その後、主任のピアノで布団に入り・・・お話を聞いて・・・おやすみなさい(-_-)zzz ゆっくり体を休めて、午後の遊びに体力を温存しています。      亜紀子:記

 

このページの一番上へ