お知らせ


待ち焦がれています・・・

朝夕の激しい雨に驚かされる今年の梅雨・・・日中はなんとか降らず、汗だくになってあ遊ぶ子ども達です。

さて、昨日園庭に、みんなの大好きなプールが設置されました!!

もう、楽しみで…楽しみで…(^^) 雨水が溜まっているだけなのに「水が入ってる。誰が入ったのかな?」なんて(笑)

4日までに…とお願いしたプールバックも、今朝すでにこんなにたくさんになりました。「プールの用意、忘れちゃった」なんて、朝困った顔で登園するお友だちもいるほど。いかに、みんなが楽しみにしているのかが伺えます。

プールOK! みんなの期待値UP!! 4日のプールお祓いを待って、来週7日から いよいよプール開始です(^_^)/ 満足に遊びが楽しめるよう、毎朝の検温と毎日の体調管理をお願いします<m(__)m>   亜紀子:記

【PS】積み木ゾーンの一コマ

「何の上に・・・そんなに人が乗ってるの??」なんて、思わず足を止めてしまいました。まるで…「100人乗っても大丈夫!」のCMのように、ありったけの人形をきちんと座らせています。

Q:さて、これは何の様子でしょう???

実は、これは…  A:「映画館」だそうです。人形前に高く積み上げたのが、スクリーンだったんですね。子どもにとってあのスクリーンは、こんなに高く高く積み上げるほど大きく感じられるんだな~ こんなに面白く表現してくれるんだな~ なんて、思わず納得させられました。

さて、当てられた方はいらっしゃいますか? 若く、柔軟な感性をお持ちの方だと思われます(笑)(~o~)

このページの一番上へ