お知らせ


お別れ遠足ヽ(^o^)丿!!

今日は、待ちに待った年長児のお別れ遠足でした。昨日は雨で、たっぷり遠足の話を聞いていたこともあり、準備は万全・・・・リュックを並べて、朝から心ウキウキ★ 出発を、どれほど待ったことでしょう!

10時半には 園長のお話を聞いて、いざ出発!

大好きなお友だちと手をつないでの道中は話もはずみ、それはそれは楽しそうでした♪

約50分の道のりも、あっという間。道路の歩き方だって優等生でしょ⁈

目的地 ネイチャーセンターに到着したら、荷物をおろして好きな遊具で思い切り遊びました。

40分程遊んでのランチタイムは、お母さんの愛情弁当を それはそれはおいしそうにいただきました。保育園最後のお弁当デーでした・・・。お母さん、ありがとう(^u^)!!! 食後は、物々交換しながら大好きなおやつもたっぷり食べましたよ!

その後も約1時間、芝すべりなど満喫して汗ばむほど程遊んだ子ども達は、幸せそのものの笑顔でした♪(激しくすべり・・・シートを破いたお子さんもいました)

帰りはさすがに疲れも出たのか辛そうでしたが、最後まで歩き通した年長さんは、立派でした!!

・・・ということで、無事にお別れ遠足を終える事ができ、ほっとしている担任です。  年長児担当 宮内:記

このページの一番上へ