お知らせ


ステキなツリーができました!

リンリンリーン♫ シャンシャンシャン~♪

と、鈴の音と共に保育園にもサンタクロースがきてくれました(^_^)/

ぶどう組でもクリスマスを迎える準備はばっちり!!

12月のはじめ、各グループで絵の具・モール・折り紙などを使いクリスマスツリーの製作をしました。

s_P1190073

グループの年長さんが絵の具で大きなツリーを描き、飾り付けはみんなで協力して作ったんです(*^_^*)

大きなカレンダー(去年の物)の裏に、オリジナルツリーの完成です!

「さっきまで、普通のカレンダーだったのにね!」と、そんな話しも聞こえてきました。。

しばらく保育室に飾り、にぎやかな雰囲気にしてくれていたこのツリー。

クリスマス本番に向けてもうひと変身しちゃいました・・・☆

『ありがとう』の気持ちを込めて、なんと、、、びりびりちぎって・・・紙コップにどんどんどんどん貼っていきます。

s_P1190075 s_P1190077

「えー!!ちぎっていいの!?」と最初は半信半疑(?)で製作にとりかかっていた子ども達ですが

「なんか、おもしろいね」「この飾り、つけていい?」と、楽しく作ることができました(^O^)

s_P1190080 s_P1190079

ぶどう組を華やかにしてくれた大きなツリー、今度はみんなの手のひらサイズになってお家に連れてかえりました♪

                          異年齢クラス(ぶどう) 竹澤:記

このページの一番上へ