お知らせ


ばなな組での生活も残りわずか…

ばなな組で過ごすのも残りわずかとなりました。来週8日からは、移行期となり、もも組、ぶどう組のお兄さん、お姉さんになります。移行がスムーズになるように、以上児クラスでの体操に、参加したり、ゾーン遊びに参加したりさせてもらっていました。体操の際には、以上児チーム&ばなな組チームに分かれています。そして、ばなな組には可愛いみかん組さんが参加しています。

自分達よりも小さいお友だち、担任が「ばなな組のお友だちは、みかん組さんのお手本だよ!」とお話しすると、カッコイイ正座に!!

s_DSC06727 s_DSC06728 s_DSC06729

体操もこんなに上手に、お手本を見せてくれました。

 

この一年間でお支度が自分で出来るようになったり、オムツからパンツで過ごせるようになり、一人遊びから、集団で遊びお友だちの気持ちに気づいてあげられたり・・・本当に心身ともに大きくなりました(*^^)v

子ども達から、たくさんのパワーをもらい、毎日 賑やかで楽しい毎日を過ごしてこられたのも、お家の方々の、ご協力と、ご理解があってこそです。一年間ありがとうございました。 引き続き、子ども達の成長を見守っていきたいと思います。

s_DSC06673 s_DSC06742

                           2歳児担任:秋葉

このページの一番上へ