お知らせ


新年度スタート!

昨日から新年度がスタートしました。園庭の桜も子ども達を歓迎する様に満開になりました。

ぶどう組には2人の新しいお友だちを迎えて、賑やかになりました。保育園の生活は楽しいことがいっぱい!

体操は…四つ這い 高這い ワニ這い 手押し車 等のハイハイ運動を行っています。 ハイハイ運動後は写真にあるお舟の他に柔軟体操・綱引き・相撲・玉入れなどたくさんの身体を使ったお楽しみがあります。

DSCF6950 DSCF6958      DSCF6973DSCF6968

体操後は指先活動です。今日の指先活動は自由画で、クーピー・マーカーの使い方のお話しをすると、年中・年長さんが正しい使い方を教えてくれました。マーカーかクーピー描きたい方を自分で決め、思い思いの絵を描きました。

DSCF6975DSCF6976

そしてそして!今日はぶどう組で1番最初のお誕生会が開かれた日でもありました。

お友だちに「すきなどうぶつは~?」「すきないろはなんですか?」色々な質問に堂々と答える姿は立派でした。

最後にみんなからお誕生日のお歌のプレゼントをもらい、とっても嬉しそうでした(^O^)

DSCF6997DSCF6999

これから毎日の生活の中で子ども達の成長する姿を見られるのが楽しみです♪

1年間元気いっぱい、笑顔いっぱい、楽しく過ごしてほしいと思います。

ぶどう組(3.4.5歳児)担任 秋葉:記

このページの一番上へ