お知らせ


へびの穴、発見( ゚Д゚)⁉

爽やかな風と太陽の下、子ども達は元気いっぱい遊んでいます。大好きな虫(ダンゴムシ・ミミズ・アリ・カマキリetc)も園庭に顔を見せ、砂場の玩具の一つ”ふるい”を虫かごのようにし、「みてみて~」と走って見せに来てくれます。

そんな中、今日は「へびをみつけた!」との声…。へび( ゚Д゚)no 何かあったら大変だと見に行くと・・・

s_DSCF7546

園庭の一角の土が、掘りやすい場所とそうでない場所があることに気付いた様子。「きっと、へびが通ったんだよ」と、みんなで力を合わせて柔らかな部分を掘り進めていました。(へびではなくて、一安心(笑))

s_DSCF7549

「へびいなかったね」「もぐらだったのかな」「これが出てきた」と、近くの切り株にて戦利品を確認。何かの球根がたくさん出てきました。

土や、砂は みんな大好きですね。掘った穴に座り込んで、夢中になって遊び・・・

s_DSCF7548

草履を片方紛失( ;∀;) 気付かずに遊び続け、最終的には、お友だちみんなで砂場を大捜索!

s_DSCF7551

残念ながら、本日は見つかりませんでした・・・。来週も、引き続き捜索いたします。

今年の梅雨入りは、早いのでしょうか…。みんなで、存分に外遊びを満喫していきたいと思います♪  もも(3.4.5歳児) 亜紀子:記

このページの一番上へ