お知らせ


2016 年 5 月 24 日 火曜日

先週の金曜日と昨日の月曜日に、ばなな組(2歳児)は、2つのグループに分かれ、大好きな園バスに乗ってポピー畑へ行って来ました。両日とも絶好のお出かけ日和でした。園バス乗車は、いちご狩りに続いて2回目です。

s_DSC07251 s_DSC07252

バスの中では♪おおがたバスにのってます~♪の歌をうたって気分はノリノリ(^^♪イオンの看板を見つけると、家族でドラえもんの映画を観た話をしてくれたり、「アイスを買ったんだ~」と教えてくれたり、楽しいお話で盛り上がりました。ちょうちょ公園(子ども達が言う名称です)には、あっという間に到着!!

s_DSC07261 s_DSC07262 

駐車場からポピー畑までは、ちょっぴり長い道のりですが、お友だちと手をつなぎ上手に歩くことが出来ました。行き交う人達からは、「かわいいね~♡」と何度も声をかけられて、笑顔で返していた子どもたちです。

 s_DSC07266 s_DSC07268

ポピーのお花を真近で見ながら、記念撮影!ポピーのお花に囲まれながらピカピカの笑顔を見せてくれました。

追伸:歩きながら、牛ガエルの鳴き声を聞いたり、綿毛の飛んでいる様子を不思議そうに眺めたり、お花の匂いをかいだりとたっぷりと五感を使っての園外保育となりました。

2歳児担当:角野

 

 


  • このページの一番上へ