お知らせ


お泊り保育⑦「花火~おやすみなさい」

お泊り保育第1日目も、いよいよ終了いたしました。現在、9時05分…泣く子もなく、みんな静かにお布団に入っています。

さて、晩御飯の後は・・・

s_dscf8594 s_dscf8609

たくさんの、吹き出し花火で大盛り上がり★ 「💀の花火やって~」「ふたつ一度にやって~」など リクエストがたくさん飛びました。どうですか? 大喜びの表情…後ろでは、興奮して 踊りだす子も(-_-)

s_dscf8615 

そのあとは、就寝の準備。シャワーを浴びて、布団を敷いて、歯磨きして・・・

s_dscf8616

主任による、お話の時間。普段よりも、長いお話しをしてくれました。おじいさんとおばあさんといぬのお話し。とても優しいお話で、みんなワクワク耳を傾けました。

s_dscf8618

最後は、プロジェクターを使って プラネタリウム。白壁に写る、綺麗なお星さまを眺めました。

・・・8時30分に消灯し、今現在にいたります。先ほどの地震にも全く動じず、落ち着いて布団に入っていられました。みんなと一緒にいる安心感でしょうか…それとも、日中たくさん遊んで すでに夢の中だったかな…(笑) 26名、みんな笑顔で布団に入り、今現在を過ごせています。明日も朝から楽しい活動がたくさん♪ 明日のみんなの笑顔を楽しみに、今日の報告ブログを終了いたします。   おやすみなさい(”ω”)ノ

このページの一番上へ