お知らせ


お泊り保育⑪「ゲーム遊びで大盛り上がり」

さて、みんなで朝ごはんを食べた後には…子ども達お待ちかね!楽しいゲーム遊びの時間です。

二日間、同じチームとして力を合わせ、白熱としたゲーム遊びとなりました。( ゚Д゚)!

s_dscf8639 dscf8641 

玉入れでは、タイムアタック形式でのトーナメントを行いました。チーム同士で協力し合いながら、散らばっているお手玉を一生懸命にカゴの中へ!

スタッフの頭上にあるカゴめがけ、て力加減に気を付けながらどのチームも集中していましたよ☆彡

s_dscf8645  s_dscf8648

続いての綱引きでは、チーム対抗で行いました。綱引きも大盛り上がりで、後ろへ後ろへ…と、腰に力を入れて引っ張っていましたよ。

同じ時間を過ごしてきた友だちだからこそ、全力で力をぶつけ合った子ども達…。勝っても負けても笑顔で終わることができました。

s_dscf8662 

s_dscf8661  s_dscf8666

玉入れ・綱引きで優勝したチームには、スタッフから金メダルのプレゼント♪

リオオリンピックの選手たちのように金メダルをかじっていたり、ちょっと照れくさそうにしていたりと、お互いに褒め称えながら充実したゲーム遊びの時間を過ごすことができました…☆(*^^*)

このページの一番上へ