お知らせ


お財布…ホクホク( *´艸`)気持ちもホクホク♪

秋を楽しむ時間も少なく、あっという間に冬の気配が感じられるこの頃…なんてしみじみするのは担任のみ! もも組のお友だちは、朝から元気一杯園庭を走り回っています。最近のお気に入りは、ケイドロです。

さて、週末のお店屋さんごっこに向けて、品物づくりに精を出しているお友だち。今年のもも組担当は食べ物とあって「あれ作りたい」「今度は、〇〇!」と、大張り切りで作り上げてくれています。

s_p1190857 s_p1190856

本日は、お買い物に必要な「お金作り」をしましたよ~。年少さんは、丸に数字を入れて小銭。年長さん・年中さんは自分で好きなお金を…。謙虚なお友だちは「1」と一円ばかり。「100000」とたくさんゼロを並べたり…「〇I〇」とウルトラマンのような小銭が出たり、面白いですね(*´▽`*)

s_p1190858

左は、牛乳パックで作った竹とんぼ(商品です)。右は、お財布バックです。たくさんのお金が入ってホクホク(^^♪ 懐の温かいもも組さん。金曜日は、何をお買い物するのでしょうか? 楽しみですね☆   もも組(3.4.5歳児) 亜紀子:記

【p.s.】昨日、年長女児4名がはなみずきの杜にお呼ばれし、五行の舞を披露してきました。たくさんのおじいちゃん・おばあちゃんに喜んでいただいて帰って来ました。みなさんの心からの笑顔に、こちらまで気持ちが温かくなりました。

s_p1190851

このページの一番上へ