お知らせ


異年齢交流~ばなな組の視点から~

昨日は、ぶどう組さんがお手伝い活動についてブログを書いていました。

本日のばなな組も、年長さんのお手伝い活動についてのブログなのです。

「おいおい、同じかよ」と思わず、ばなな組からの視点で書きますので、お付き合いねがいます。

今週月曜日から始まった、年長さんが午前寝前にお手伝いに来てくれる活動、ばなな組さんはとても心待ちにしていましたよ。

パジャマに着替えようかと思ったまさにその時、ガラっと戸の開く音が。

振り向いたばなな組さん達は、年長さんの姿を見つけると一瞬、とまどいの表情をうかべたものの「お手伝いにきました。」の声を聞いて、我先にとパジャマ袋を持ってかけつけたのでした。

ちょっと甘えて、洋服を脱ぐのを手伝ってもらったり、パジャマを着せてもらったりとみんな嬉しそう!

年長さんは、お布団敷きをしてくれたり、背中をさすって寝かしつけてくれたりと大忙しだったと思います。

でも、年長さんも喜んでお手伝いにきてくれたようで、ばなな組もとっても嬉しいですよ!

お手伝いの様子は、こちらの写真でお楽しみください。

s_DSC08876 s_DSC08878 s_DSC08880 s_DSC08882 s_DSC08902

ばなな組(2歳児担当)程塚:記

 

 

このページの一番上へ