お知らせ


ぶどう組🍇移行期3日目…。

いよいよ今週火曜日より移行期開始!!少しづつ準備は進めてきたものの、子どもたちの反応は?とりわけばなな組から移行してきた新年少児のことが何より気がかりでした。同年齢のクラスから広いスペースのもも・ぶどう組のクラスに入って、不安で泣く子はいないだろうか…。一日目はお支度もお兄さんお姉さんに手伝ってもらいつつ頑張りましたよ!

 s_DSCF6216

体操も異年齢クラスのリズムに合わせて元気いっぱい取り組んでいます。

 s_DSCF6261s_DSCF6230

ランチタイムではグループごとに分かれ「たくさんちょうだい」「にがてだから少しにして…。」と自分の意思を伝えながら配膳してもらい、楽しく食べています(^O^)

その後のゾーン遊びでは、豊富な遊具に囲まれ、好きなコーナーで思う存分遊び込んでいます。何より頼れるお兄さんお姉さんと一緒に遊べることは、安心な環境と言えるようです。

 s_DSCF6261s_DSCF6270

一日一日の積み重ねの中で、少しづつ慣れていく子ども達の様子を見ていると、私たち担任も子ども達のたくましさを感じるとともに、希望に満ちた新年度を迎えられるように思える毎日です。温かく見守って頂けますよう、保護者の皆様今後もお願いいたします。

ぶどう組(3.4.5歳児)担当 宮内:記

 

 

このページの一番上へ