お知らせ


またまた登場(^^)/

昨日の雨雲はどこかへとんで、今日は清々しい青空が広がりました(*^^)

「お外だいすき!」と、桜の花びらが散ってくるのを追いかけて元気に遊ぶ子ども達。

でも、昨日の雨もある意味、恵みの雨になりました。

それはなぜかと言うと・・・!

ゾーン遊び中、みんなと一緒で製作意欲満々の私たち!(^^)!

大きなダンボールを使っての、大人気☆2代目巨大テント作りにとりかかりました。

ダンボールで壁を作り、まずは壁画を描いて~・・

s_P1200341

 

 

 

 

 

 

まるくなるように繋げると、「おうちだ!」「入りたい!」と並びはじめました(^^♪

s_P1200344

 

 

 

 

 

 

春雨でちょっと肌寒いなと思っていましたが、力仕事をしているうちにみんな体はポカポカに。

途中までで一旦終了。そして、今日に続きました。

s_P1200346

 

 

 

 

 

 

屋根の骨組みに使うのは、みんなで細長く丸めた広告やカレンダーです。

細く硬くまるめるにはコツが必要と、苦戦しながらも一生懸命くるくるくる・・・

何本も組み合わせると、とっても頑丈な屋根になり長い間楽しむことができるので大事な作業(*_*;

s_P1200348

 

 

 

 

 

 

 

2日間、みんなで協力してやっと完成!

カラフルな巨大テントのでっきあがり~~♪

s_P1200352

 

 

 

 

 

 

 

『中に入るのは何人ずつ?』『どんなふうに遊ぶ?』など、子ども達と相談しながら約束事を決め、仲良く遊びたいと思います。

友だちと協力し、達成することの楽しさを、これからもみんなで味わっていこうね~☆

                                     異年齢クラス 真由美:記

 

 

このページの一番上へ