お知らせ


お泊り保育③★お楽しみのゲーム&お待ちかねの夕ご飯

さてさて…美味しいカレー作りが終わった後には…子ども達お待ちかね!お楽しみゲームの時間です☆彡(^◇^)

時間もたっぷりとあるので、子ども達からやりたいゲームをあげてもらい、『リレー』と『綱引き』に決定!

s_DSCN1299

ゲームはどのチームも真剣に取り組み、白熱とした戦いになりました。

チーム対抗リレーでは「頑張れー!」「手を出して走って!」「前を向いて!」と、熱い声援を受けながら次の人へとバトンを繋いでいく子ども達…。

途中バトンを落としてしまったり、チームごとに助っ人が入ったりと色んなハプニングがありましたが、子ども達はとても楽しそうに取り組んでいました。

s_DSCN1305

そしてお次は綱引きです!!(^_-)-☆

綱引きでは、力いっぱいに後ろへ引っ張っている子ども達!「オーエス!オーエス!」と声を出しながら綱を一生懸命に引っ張っていました。

ゲームが終わった後でも、悔しいという気持ちはありながらも笑顔で終えることが出来ました。

 s_DSCN1333 s_DSCN1328

みんなで協力し、力を合わせたひと時は忘れないでしょう…☆どのチームもメダルゲット!おめでとう~~!!(≧▽≦)

いっぱい動いたあとは、お・ま・ち・か・ね!の夕ご飯の時間です。

s_DSC02498

 

s_DSC02507

みんなで作って、みんなで食べるカレーはいつもより格別だったことでしょう!!

もりもり食べて、次のお楽しみへ・・・♪

                             記:年長児担当

 

 

このページの一番上へ