お知らせ


スポーツの秋( ゚Д゚)

さてさて…前回は「実りの秋」をお届けしたもも組のブログですが、今回は『スポーツの秋!』ということで、もも組だけでなく、他のクラスでも運動会に向けてただいま全力で練習中です☆彡

 外遊びでは、年長さんの技みせの種目として、鉄棒やフラフープ、跳び箱など、年長さんだけでなく、年中さん・年少さんも一緒に練習しています!

s_DSC02876  s_DSC02884

こちらは跳び箱!自分の身長と同じくらいの跳び箱を、始めは怖がっていた年長さん…。

「上手く跳べないなぁ」「ちょっと怖いんだよね」と話していたのはいつだったか…今では果敢にも挑戦して跳んでいます!(^◇^)

そんな年長さんの姿を後ろから見ているのは年中さん。「僕だって、私だって」と言わんばかりに何回も何回も練習しています。

 s_DSC02882

次はフラフープ。これが中々難しく、私も子ども達と共にやってみたことがあるのですが、腰使いとセンスが問われるのか、すぐに下に落ちてしまいます。(;^_^A

そんなスタッフを横目に、「上手に回せるでしょ?」と良い笑顔でフラフープを回してくれています。

 s_DSC02891

リレーでは、5レース作って交代で走っていました。足の速い年長さんに追い付こうと年中さんも年長さんも追いかけ、外野では「がんばれー!」と応援する声も聞こえてました。(^^)/

s_DSC02897

そして鉄棒では、年中さんの女子が逆上がりの練習中♪年長さんになったら、鉄棒を技みせで見せたいとのことで、一生懸命に足を蹴り上げては楽しそうに取り組んでいました( *´艸`)

運動会本番に向けて、外遊びの時間も練習しているもも組の子ども達!

当日をお楽しみ下さいね…★(*^▽^*)

もも組(3・4・5歳児)担当 色川:記

このページの一番上へ