お知らせ


中学生のみなさん、ありがとうございました!

今日は、午後から東部中学校のお兄さん・お姉さんが授業の一環として、

保育園に来園してくれました。

s_DSCN2087

子ども達から中学生の皆さんに「こんにちは!」と元気よく挨拶し、早速遊んでくれました。(*^▽^*)

s_DSCN2102   s_DSCN2107

中学生のお姉さんとは、何やら楽しくお話し中…。一体どんなお話をしているのかなぁ?と、遠くで見守りながら、隣ではお兄さんを捕まえて「一緒に鬼ごっこしようよ!」と人数を集めてきた年長が誘っています。

子ども達の体力の凄さにさすがの中学生も「ちょっと休憩させて~(;´∀`)」と降参して話している様子も見られ、子ども達も十分体を動かしてとっても楽しそうでした☆

s_DSCN2119  s_DSCN2121

参拝から帰ってきたばなな組の子ども達も「早く遊ぼうよ~!」「何して遊ぶ?」と嬉しそうに話していたり、すくすくガーデンではお姉さん・お兄さんが赤ちゃんの姿を見てほっこりとしている姿も見られました。

s_DSCN2138

お別れの際には、「また来てね~!」「約束だよ~!」「気を付けてね~!」と、身を乗り出しそうなくらい別れを惜しんでいる子ども達…。

中学生の姿が見えなくなるまで、手を振っていました。(*´ω`*)

たくさん遊んで楽しい思い出がまた一つできてよかったね★

また遊びに来て下さいね~!ありがとうございました!(^◇^)

もも組(3・4・5歳児)担当 色川:記

このページの一番上へ