お知らせ


カレー だいすき!(^^)!

先週から続いた夏日も今日は少し落ち着き、とても過ごしやすい陽気となりました。まだ体の小さいみかんさんにとって、連日の夏日はひとつの試練となりました。汗をしっかりかいて、上手に体温調節ができるようになるといいですね。

さて、本日は みんなの大好きなカレーライスでした。

s_DSC09390 s_DSC09392s_DSC09391

お家で食べさせてもらっているお友達も、保育園では自分で食べますよ。右手でスプーンを持って(左手の方が得意な子もいますが)、上手に口元まで運べるようになりました。中には、スプーンは飾りのようになっているお友達もいますが…意欲をなくさない程度に「スプーンで食べてね」と声掛けをしています(笑) 食べこぼし等でたくさん汚してしまいますが、空っぽのお皿を「ないよー」と見せたり、「(おかわり)ちょうだい」と器を差し出したり…とても意欲的な姿を見せてくれるみかんさんです。

そして、水曜日は 園庭で遊ぶ日。いつもすくすくガーデンで遊んでいるみかんさんにとって、広い園庭は冒険の場所。
s_DSC09394 s_DSC09393

大きなお友達に交じって…また、兄弟に手を引かれて… 思い思いに遊んでいます。雨が降ってきてしまい、短い時間となりましたが、みんな満足してお部屋に戻りました。お兄さんお姉さん、また遊んでね♪   高野:記  

このページの一番上へ