お知らせ


おすもうさんがやってくる!

 今週末、子ども達も楽しみにしている高砂部屋の力士たちが大宝神社にやってきます。

来週は年長児の男の子たちも大きなおすもうさんと相撲をとるのに気合十分!!!

「よっし!!!特訓だー!!!」と今日のぶどう組のハイハイ運動後のお楽しみは大相撲大会!

2人組になってやる気満々の子ども達です。

「はっけよーい、のこった!!!」の合図で組み合います。

さすがの年長さんの取り組みは迫力があり、なかなか勝負がつきません。

s_DSC04407 

かわいい年少さん対決はやっぱりかわいい♡でも本人たちはいたって真剣です。

s_DSC04413

勝負に負けて泣いてしまう子も・・・

s_DSC04411

その悔しい気持ちを次に活かしてどんどん強くなっていくんです。

そんな子ども達の成長を側で感じられて私たちは嬉しい限りです♡

 年長の強い子になるとお友だちでは物足りないと、私たちに挑戦状がきます。

そんな時は私たちも手加減はせず、本気で戦いますよ!!!

s_DSC04415

まだまだ負けてはいられません!!!わたしたちもがんばります!

 土曜日にはわんぱく相撲も開かれるのでご家族でぜひ遊びにいらしてくださいね。

また、今日はあじさい園にお散歩に行ってきました。

今は6分咲きくらいでした。きれいなあじさい園にもぜひお立ち寄りください。

s_DSC04426 s_DSC04437

                       以上児クラス ぶどう組担当 小林記

このページの一番上へ