お知らせ


ラキュー名人!!!

 今回はぶどう組さんが得意な遊びをご紹介!!

今特にはまっているのは「LaQ(ラキュー)」というパズルのように組み合わせて色々な形をつくる玩具です。

s_DSC04645 

年長の男の子たちは説明書を見ながら、みんなでパーツを探し組み立てていきます。

大作になると2~3日かけてじっくり作っているこどもたち。出来上がりの作品はそれはそれはお見事!!

s_DSC04646

こんなすごいものが作れてしまいます。ほんとラキュー名人です♡

s_DSC04651

上手にできると棚の上に飾って、作った子は誇らしげで眺めています。

それを見た年少さんや年中さんは自分達も作ってみよう!!と見よう見まねで作っています。でもなかなか

うまくいきません・・・「こんなすごいものを作れるなんてすごい!」と憧れの存在です。

大きい子の真似をしながら小さな子どもたちは成長していくんですね。

 ちなみに・・・女の子たちはダンスに夢中・・・。

振りも顔つきもまるでアイドル♡音楽が流れ出すとノリノリで踊っていますよ。

s_DSC04636s_DSC04657

みんなで踊るのが楽しいようで、森のお部屋はダンスホールに大変身。熱気ムンムン!!!

途中、水分補給も忘れずに・・・。

また「踊りに行ってきまーす!!」と森のお部屋に入っていったこどもたちでした(*^_^*)

                      以上児 ぶどう組担当:小林 記

このページの一番上へ