お知らせ


プール楽しくなったよ!

例年にない連日の暑さで、みかん組のお友だちの中にはちょっと体温調節が難しくて熱を出す子がいます。でも、大事に至らず、大好きな水遊びを楽しめるようになっています。

ほとんど雨が降らないので、毎週火・水・木とプール遊びを実施していて、始まったばかりの頃とずいぶん様子がかわりました。

給食が終わると、水着の準備のしてある所へ行って、自分で水着を見つけられるようになりました。お友だちの物も持って行ってあげたりするんですよ。水着のままちょっと食休みして、お水を飲んでから いざプールへ・・・

初日のあの大泣きは何処へ?? 今では、大きなプールの中でワニ這いしたり、プールサイドにお腹を付けて足をバタバタしたり、みんな笑顔で遊べるようになりました。まだ数回のプール遊びでも、こんなに子ども達は成長するんでる。すごいですね。

s_DSC09602 s_DSC09598 s_DSC09593

これからも暑い日が続きますが、夏バテしないよう、水分を十分とりながら 夏真っ盛り 乗り切っていきたいと思います。

【追】みかん組南側窓の所に植えた日よけ用のゴーヤがやっと実ってきました。次々できるといいなぁ~             雅子:記

s_DSC09592

このページの一番上へ