お知らせ


ハイハイ運動!!

朝から元気いっぱいのみかん組のお友だち。
今日は久しぶりの秋晴れで、デッキに出て遊ぶのも気持ちの良い一日の始まりとなりました。

朝は、雑巾がけからハイハイ運動が始まります。雑巾がけで体を慣らしたあとは、いよいよハイハイ運動です。
おうま→ハイシー→ワニ→ペンギン→アヒル。
一つひとつが4月当初よりもとっても上手に行えるようになり、毎日の繰り返しに大切さを実感しています。

s_DSC09757s_DSC09758 (1)

s_DSC09761s_DSC09771

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイハイ運動が終わった後、今日のお楽しみということで 毎日運動を一つ取入れ、つかまり棒やジャンプ棒・リズム遊びなどに取り組んでいます。どれも子ども達が喜ぶ大好きな遊びです。
そして、今日のお楽しみは…”綱引き”&20日の運動会に向けての”リズム遊び”です!!
綱引きは、タオル2本つないで両方に分かれ1対1で引っ張り合いをします!!
「引っ張れ!!」「頑張れ!!」とみんなで応援しながら楽しんでやっています。

s_DSC09774 s_DSC09776

 

 

 

 

 

 

リズム遊びは、運動会の準備体操として起用している「しあわせのたね」&「HERO」。

s_DSC09780

 

 

 

 

 

 

どちらもスタッフが踊っている姿を見よう見真似で子ども達なりに一生懸命踊っていて、お家で披露している子もいるようです。
これからも毎日、楽しく取り組めるように工夫していきたいと思います。
運動会が楽しみですね(^^♪
                      みかん組(1歳児担当)武井:記

このページの一番上へ