
もうすぐ運動会(年長編)
今年で保育園最後の運動会を迎える年長児。
毎朝の運動の時間やゾーンの時間にも時々練習を重ねて着々と準備を進めているこの頃です。
開会式では選手宣誓や体操のリーダーとして全員の前でお手本を示し頑張っています。
技見せも各自が得意な種目を選んで練習する中で一時は迷いや挫折を味わいながらも一生懸命取り組み
今では全員が前に向かって頑張る姿に私たちスタッフも感動させられております。
年齢別の種目では障害走ですが「大きくなったらなんになる?」という題名の名のもと、
将来なりたい職業を選んでその衣装を着てゴールし、記念撮影するという競技で将来の夢も取り込んでみました。
そして親子競技は・・・もも対ぶどうのおんぶ騎馬戦!!
おんぶを卒業している年長児にちょっとだけ甘えておんぶしてもらい、お父さんお母さんの背中のぬくもりを
感じつつ相手の帽子を取り合う、ホットで過激な競技にしてみました。
保護者のみなさん、年長児の成長した姿を楽しみに応援よろしくお願い致します。
どうぞご期待ください!!!!
年長児担当:宮内 記
