お知らせ


クリスマスムード満載です♪

11月も本日で終わり。いよいよ明日からは心ときめく12月に入ります。
そして、12月といえばクリスマスですね・・・。
ばなな組(2歳児)では、ワクワクがいっぱいのクリスマスに向けて指先の時間にはこんなに色々な作品を作りました。
s_CIMG3206 s_CIMG3207 s_CIMG3209

 

 

 

 

 

 

リースやクリスマスツリー製作もとっても楽しみながら意欲的に取り組みましたが、何と言ってもクリスマスのメインは「サンタクロース」です。プレゼントをたくさん持って来てくれるサンタクロースは子ども達にとっては格別な様です。

本日はそんな、大好きなサンタクロース作りを紹介します。
まず、赤い折り紙を指先を使って小さくちぎります。ちぎった折り紙を一枚ずつ丁寧にのりをつけ紙皿に貼るとサンタさんの体は出来上がり!!
s_CIMG3172 s_CIMG3174

 

 

 

 

 

 

次にクレヨンで目、鼻、口を描きヒゲを付けて体にのり付けすると・・なんと、こんなに可愛いサンタクロースが出来上がりました。
s_CIMG3196s_CIMG3210

 

 

 

 

 

 

出来上がったサンタクロースを並べてみんなで♬あわてんぼうのサンタクロース♬を大合唱!!
s_CIMG3198

 

 

 

 

 

 

ばなな組のお部屋は子ども達の作った作品でクリスマスバージョンに様変わりをしました。
保育園のクリスマス会は12月25日。今年はどんなプレゼントをサンタさん持って来てくれるのかなぁ!?た・の・し・み♡

ばなな組(2歳児)担任 角野:記

このページの一番上へ